技術ブログ始めました

気がつけば十年とちょっと、プログラマをやっております。

印刷屋さん→ワープロ屋さん→ブログ屋さん→チャット屋さんと移って、今は秋葉原にあるJavaRubyの会社におりますが、ここしばらくプログラム書くよりansibleのPlaybookとかvagrantの設定とかを書いている方が多いです。

技術ブログとかあんまり書いてこなかったのですが、この先生きのこるためにもやっぱりこういうのは書いた方が良いよねということで、あまり身構えずに、日々の業務などでハマった問題とかBKを書き留めていくつもり。

ブログはl*vedoor *logの仕様なら隅の方まで知ってるのですが、最近Markdownを覚えたのではてなブログにしました。 あと、こんな感じで特に何もしなくてもシンタックスハイライトが使えるのもプログラマに優しいですね。

say q(hello world);
p "hello world"